記事一覧

【15秋】強い夢の力

2015.11.22

いいふうふの日ですがなにもしていないダメなオタクです(・▽・)ノ

毎年この時期、これから数日 いい兄さんの日とかあとなんだっけまあいいや なんかいろいろ続くんですよね。なんでもいいのかよって感じでちょっとやーねー。


アニメ!

◆プリンセスPリQュア

39話
夢を支えてくれたカナタに夢を否定され、夢を見失って絶望してしまったはるか。敵が現れて、変身しなきゃ…と思うも、変身できない!大ピンチ!
一週お休みを挟んだとはいえ、一話で立ち直るとはさすがプリンセスやでぇ。立ち直るきっかけが、カナタや他の人の呼びかけではなくて自分自身っていうのがすごいなあと思いました。はるかにとってそれだけ「プリンセスになる」という夢は自分の全てなんだね。
夢を信じる自分を信じてる。だから立ち直れた。すごいなあ…!
まあ実際は「ポケモンマスター」並みに具体的なゴールがない夢だと思うが^0^

モードエレガント・ロイヤルが綺麗。とても手書き作画できねえ繊細なレースは3DCGを駆使するPQならではですね。
フローラの桜のレースが可愛い!他の人のレースの柄がよく見えないからちゃんと見てみたいですのう。

カナタも復活してめでたいめでたい。カナタイケメン王子様でときめかざるをえない。えない。


40話
トワちゃんのブラコン回。「まともに話すのは幼いころ以来」って確かに。すげーブランク。緊張もするわなあ
なんかよくわかんないけどホープキングダムの一部分だけ取り返しました。おめでとう^0^
トワとキュアスカーレットもだいぶ馴染んだものです。もとのトワイライト(※本来はトワのほうが元なんだがそこはキニシナイ)との折衷案なデザインのおかげでそこまでの違和感もなく入ってきましたが、
たまーに回想とかでトワイライトの姿を見ると「やっぱこっちのほうがいいな…」と思ってしまうのはご容赦ください^0^


41話(最新話)
ゆいちゃんすげえ!特別な力は持たないけど事情を知ってからPQ達に協力して一緒に奮闘してくれているルームメイトのゆいちゃんがすげえ!
夢を奪われそうになって抵抗するのすげえ。絶望の檻に閉じ込められても、意識を取り戻して自力で檻から出ようとするのすげえ。
ゆいちゃん、あなたもちゃんと仲間だよ。ちゃんと闘ってるよ強いよ。最近メガネ外して目が3になるのやってないから久々に見たいね。うん。


プリンセスPQももう40話超えかあ。ドキドキとハピネスチャージは途中から見てなくなってしまったけど、今年は完走できそうかな^0^