記事一覧

美味しいからし納得納豆食ぅ

2015.11.27

道理で寒くなってきたと思ったら11月がもう終わりそうです。完全に予言通りに過ごしています毎月のことです(T▽T)ノ


なんか知らないけどにんじんをすりおろしたものが余っていたので
なんか適当に納豆ごはんにぶち込んでみたところ

にんじんの橙と からしの黄色が あざやかで、秋の野山を見ているようでした。
ウェーーイ家庭内紅葉狩り~~(>▽<)ノ

あ、大丈夫です元気です正常です。笑


相変わらず納豆ごはんをちょくちょく食べています。
基本的に納豆はアレンジなしで納豆ごはんで食べるのが好きです。
よく混ぜて、付属のタレとからしをかけて、ごはんにドーーン

人によってはネギとか混ぜたりね。
納豆チャーハンとかパスタとかもあるよね。
ごま油混ぜるのが美味しいとも聞いたことあるよ!


そういえば子供の頃、納豆のからしを見て「これは何?」と親に聞いたら
「おいしくなる素だよ」
と答えられて、
食べて「だまされたーー!!」
となったのでした。

長らく小話のネタとして保有していましたが
今思うと…嘘ついてないような…
模範解答は「からしだよ」(お好みで加えるためのものだよ、からいから子供には向いていないかもしれないよ)かもしれませんが
からしを加えることで味に広がりが出るのは嘘ではなくて…少なくとも親にとっては「これを入れると美味しくなるもの」であったわけで…
いやなんか嘘つき扱いしちゃって悪かったかなってエヘッ
そんなふうに思えるのも自分が大人になってからしを食べられるようになったからだねってテヘッ

ただからし自体はそんなに好きではないです。わさびは好きだけどからしはあんまりときめかない。おでんとかに入れる人いるけど個人的には無くていいって感じ。個人の感想です。ただ納豆には入れる。納豆のからしだけは許している。まあ別にパックに入ってるのをわざわざ取り除いて棄てるほどではないというだけの理由で入れているに過ぎないけれども。そんな感じ。