記事一覧

ホールケーキ

2015.12.03

刃霧さんハッピーバースディ…☆


くーりすますが今年もやってくるぅぅぅぅ(cv若本)
というわけで街がそんな色に染まりつつありますね。この時期は不要不急の外出は極力避けるべきですね。(クリスマスソングが心を引き裂くから)

スーパーとかでクリスマスケーキのご予約承り中☆☆☆とかいうチラシを貰っちゃったりして
中を見るとどれも美味しそうで…どれも食べたくて…読みながらキレてる。選べねえよ!どれも美味しいに決まってんだろ!(怒)

どうしてもチョコとかチーズのやつにキュンと胸を惹かれてしまいます。普通にクリームのやつも美味しそう。フルーツ盛り盛りもいいよね〜。寒いけどアイスケーキなんてのは永遠の憧れ……etc.(//▽//)

でっも結局普通のクリーム&イチゴのスタンダードなやつにしてしまうんだろうな。お祝い事とか誕生日とかでケーキなんて買ってみるときにはいつもそうです。だからたまには今度こそ違うものを…と思うんだけどなかなか踏み切れない。

はあ、たまには思い切ってチョコレートケーキとかにしたいよー!
て思ったけど
何でもない普通の日にスーパーとかファミレスとかホールじゃない単品ケーキとかを食べるときッて高確率でショートケーキではない、チョコとかチーズとかのものを選ぶ気がする。
ということは逆にスタンダードなやつって特別な日しか食べない貴重なものなんじゃ…?

よく考えたらあれは「ありきたりな普通のケーキ」ではなく「ド王道という玉座に君臨する特別なケーキ」なのではないだろうか!
すっげー!そう考えたらますますホールケーキはスタンダードなクリーム&イチゴのタイプのやつしか選べない呪いが濃くなってしまうではないか\(^0^)/


でっもやっぱりチョコとかチーズとかフルーツのとかも美味しそうだよな…12/22〜26ぐらい毎日をクリスマスパーティとしていろんなケーキ食いたい。一個なんて酷だー!