記事一覧

【15秋】極大消滅呪文

2015.12.05

アニメ!

そういや今「おそ松さん」ってやってるじゃないですか。
見てないんですけど。

あのおそ松くんたちが大人になった世界を舞台にした新作アニメ。なんかすげー話題沸騰ですよね。
六つ子が個性豊かになって豪華声優がついて、腐ったお姉さんたちも盛り上がっているとかなんとかで

「あいつら見た目はなんでもいいのか」「腐女子は見た目ではなく「関係性」に萌えるのだ」「そんなこと、何を今更……」
とかいう話も見かけました^0^

どうでもいいけど性別が逆で似たようなことがあっても同じ事にはならないんだろうなーと予想。
つまり「見た目が特別いいというわけでもない、個性豊かな女性キャラクター」が複数でわいわいやっていたとして、世の男性はそれにブヒブヒ食いつくのか?つかなさそう。ということ。

女性(など)が男性キャラ(など)の「関係性」(など)に萌えるとするのだとしたら、
男性(など)は女性キャラクター(など)の…やっぱり見た目だろ?中身(性格)もあるかもしれないけど、結局必要とされるのは肉体的な要素だろ?
萌系じゃない。美少女、美女、美熟女でもない、ロリとか巨乳とかそういう要素が無いとなると、あんまり二次創作的な盛り上がりをしそうな気がしないんですが、
あくまでも個人の意見です。

じゃあ実際そんな作品があるかなーとかそういう考察になると大変なことになるのでこのへんでやめておきます。


女性おたくの男性キャラ萌えも 男性おたくの女性キャラ萌えも
方向が間逆なだけで、突き詰めると似たようなもんだとかそういう考え方もあるのだけど、
「ぶつけあうとメドローアが起こって全て消し飛ぶ」
って意見を聞いてものすごく納得したのでへたにこの手の考察はしないに限ります。

話がそれ過ぎたのでおわる(・▽・)ノ