記事一覧

【15秋】地球がヤバいらしい

2015.12.07

アニメ!


◆ワンパンマン#10

もう10話かーというか何クールなんだろうこのアニメ。あと2,3話で終わるのか?の割に事前に紹介されていた登場キャラクターで出てないのがまだまだいるような。
地球がヤバい!
ということで招集をかけられたサイタマ達。
37歳ってオッサンじゃないのか…知らなかった…
タツマキちゃんにようやくまともな出番が!たまにラクガキみてえな顔になるのねw(原作寄りといえばそうだが)
それにしてもこの子は一生懸命フトモモというか尻を見せようとしすぎじゃなかろうか。いろいろと無理がなかろうか。
さーて徐々にお話が「ワンパン」から逸れてきました。うーん大丈夫かなあ少し心配になりつつ。他のヒーローの頑張りとかもいいんだけど、やっぱり主題は「サイタマがワンパンで強敵をアッサリ倒す」ってところであってほしいものです。


◆ルパン三世

見てます見てます。いやなんか安定してクォリティたっけーなとしか言いようがないです。ストーリーもコンパクトにまとめつつ深みがあってオサレ。どうやったらこんな大人になれるんだと頭を抱えるのであった。あとちょいホラーおおくね‥?


◆ヴァンガードGギアースクライシス編

ギアースクライシスって何だよ。
あらすじ→シオン君がびんぼっちゃまになりました。
うん大変なのはわかるけどぼっちゃんはぼっちゃんだよね、いきなり庶民になれないよね。金銭的にも余裕ないはずなのになに自販機でジュース買ってんの…スーパー行けよ。
シオン君だけ残ったのはエースを探すためだからしゃーないとしても、執事のジジイも残るべきだったよね。というか執事雇ってる余裕ないんじゃないか?解雇しろよ…
あと久々登場のミサキさん。落ちぶれすぎて見てると苛々します^0^
どんな事情があって店内が混み合ってたとしても、顧客対応におどおどするようなタマじゃなかったろうが…。普段は恩人であるシンさんに偉そうにしておいてこのザマ。
すっかり牙が抜け落ちてしまったミサキに用はありません`´