記事一覧

腱鞘健勝

2015.12.08

わたくしごとではありますが

左手の腱鞘炎がそういえばだいぶ軽くなってきた感じがします(・▽・)ノやったー!
気付けば三ヶ月ひきずっていたのだった。

まだ多少怪しい感じはありますが。少なくとも、ピキーンぐあああ静まれ俺の邪気眼!みたいになることはほぼなくなりました。親指もだいぶ曲がるようになりました。
ただ「痛くてできなかった(手首に負担がかかる)所作」がまたできるようになり、調子こいて使ってるとまた傷めることになるのでなるべく控えるようにしましょう。はい。

結局湿布は最初の頃しか貼っていなかった。濡れるし〜買い足すの億劫で〜。
効果があったかはわからないがサポーター的なものは装着していた(る)。気持ちの問題かもしれないけど(^O^)寒くなってきたし手袋がわりに…(笑)

油断は禁物ですがとりあえずよかったよかった。厄介なもんですねまったく(T_T)

姉も腱鞘炎(しかも両手)こじらせているらしい。なんか医者で塗る薬をもらったといっていた。そんなのもあるのか。お大事にどうぞ〜〜