記事一覧

光…あれ…!

2015.12.17

わたくしごとではありますが


住んでる賃貸マンションで何か工事があって、TV周りの環境が変わったみたい。
んでケーブルTVの○コムさんが、この機にいかがですかーって営業に来たよ。

とりあえず普通に話を聞いて。
TV+ネット(+電話)のサービスで、スタート割とかすまーとばるゅーとかも適用されるとめっちゃ安いよ!今より安くなるかもよ!ッて言われた。
今と変わらないもしくはそれ以上のサービスを、今と変わらないもしくはそれより安い値段で受けられるなら、乗り換えたいですか?て言われて、うーんまあもしそうなら検討ぐらいはしてもいいのかなーって思った。

ので検討してみた。
のだが。

あらためて現状(Fレッツ)を確認したら、今でも十分安いね!上記の割引を適用した額とそう差がないぐらいの値段みたいだね!
そしてネット接続が早いね!光でギガだね!紹介されたのはメガだったね。お話しにならないね。オンラインゲームやってるから速度落ちるのは論外です。

CS契約してもあんまり見ないだろうしなー。BSが見られるようになるのはちょっと魅力だけど。主に、録画失敗したアニメをワンチャン録り直すためっていう理由で。というかBSも○コム契約しないと見られないの?
固定電話はいらないし…

というわけで、後日また改めて営業に来たいって言われてたんだけど、電話来たついでに「今回は見送ります」って断ってしまったよ。


「現状で満足いってるのと、変更すると設定とか面倒だから…」ていって断って、「わかりましたそれは全然構わないです」ってあっさり引き下がってくれたからよかった。
「ただ、もしうちに変える場合、設定とかはこちらで全部やりますので、その点はご安心くださいね^^」って言われた。

いやそれさ君らがやってくれるのはあくまでもモデムだルータだとかとPCのネット接続の設定であって、
たとえば君んちに乗り換えると今のプロバイダ解約しなきゃいけないから(まずその解約手続きと、)プロバイダのEメールアドレスどうすんだ、そのメアドで会員登録している各種サービスどうすんだ、とかそういう話も含まれるわけよ。それも全部やってくれるのん?無いだろ?簡単に言うなよな!

ッて思いました。


そんなわけで今日も変わらず快適にインターネッツなう。