記事一覧

【DQX】3.2まぢか

2015.12.22

DQX!

大型アップデート3.2前期が間近に迫り、アプデ詳細が公開されました。

ふむふむ
fmfm

私あんまり関係ねーな!


「内容がスカスカ」と批判の声が強まっているDQX。
ユーザが求めているものと、運営が力を入れている要素がチグハグだったりするのでこのような意見が生まれていると思います。
皆がやりたいのはストーリー!冒険!

どーーでもいいような突発脇道コンテンツにあんまり力そそいでほしくないわけです。学園とか学園とか学園とか
やりこみまくってやることなくなってる廃人さん向けの超強いコンテンツも、興味ない人はないし私なんかそもそもそんなとこ行けないし(レベルやストーリー進捗的に)

レベル上限とかの解放をして、その必要経験値がアホみたいに跳ね上がっていて、
必要なのはそういう「足止め」じゃないんだよー。
条件を難しく/厳しくして足止めする、、それで「スカスカ」が解消するかっていうとちがーう。むしろストレスが増すだけ。

今回のアプデ、Sさんにとっては
「そこまでいってないから関係無いや」と
「あ、うん…べつに無くてもいいけど、はい。」みたいなのが多い。

あと、12.24がアプデ日だけど、「3.2期間中に公開されます」っていうのも多くて実際12/24にやれるようになるのってどんだけあるのって感じですね。
それもまた水増し感を増長させる要因であるよ。


ネガティブな感じですみませんが、
そんな中でも気になるのは「マイコーデ」!
ドレスアップ屋が失業するともっぱらの噂。
うちのししわかさんのししわかコスプレ衣裳がどの職業でも着られるっていうのは嬉しいなー!
そんっだけ!?