記事一覧

いとこ大集合

2015.12.28

違うんだべつに育児とは…みたいな重いこと書きたいわけじゃないんだ。私はただ甥姪と会ってきたよっていう雑談を書きたいだけなんだ。よ。

そんなわけで実家で甥姪と会ってきました。Sさんは一泊しました。

母(婆)がまーたはりきっていろいろ支度していました。マット敷き詰めたりごちそう用意したり。

我が家の脱衣所はさむくてさむくてしんどいので、今回、娘らから暖房をプレゼントすることにしました。ひーとしょっくってやつぅ?こわいからね。老夫婦だしね。おかげさまで凍えて震えることなく風呂を済ますことができました。よかった^^
夜は電気毛布があったのでぬくぬく寝ることができました。布団から出ると寒いけど…。

カニを食べました!カニを!ズワイだっけタラバだっけ忘れたけどなんかいっぱいあったからいっぱい食べた!皆は「まだこんなに食べなきゃいけないのか…」みたいな顔してたけどSさんは喜んで残りを平らげてたよ。いつもどおりだね!
山盛りのサラダも、食いきれなかったら棄てられちゃいそうだったので遠慮なく平らげたよ。いつもどおりだね。

翌日になったら母が寝込んでいたよ。疲れが出たんだね…昨日大変だったもんね…。
どっかから注文しておいてくれた海鮮丼や天ぷらを食べたよ。食べてばっかりだよ。
いとこ同士の微笑ましいふれあい(争い)を見守ったよ。姪ちゃん強い。まけるながんばれ。


そんなこんなで私は帰ったよ。
途中駅まで母が車で送ってくれたのですが…
駅到着、後ろのトランクを開けた母「あれ、あんたのスーツケースは?」
え?
玄関に置いておいたらなくなってたから母が積んでくれたもんだと思ってたんですよ。
母「積もうと思って外に出して…積み忘れた!?」
なんだってえええ
電話したら駐車場の後ろの方にあったそうです。どうしてそこまで持っていって積み忘れる…。積んでもらったと思い込んで確認しなかった私も非があるので責めるようなことはありませんが。
きょ、今日は疲れてたんだよね…?あんまりそんなことが続いたら、いい加減いい歳だし、痴呆的なものを心配しちゃうゾ…☆

しょうがないのでいっぺん帰って、また駅まで送ってもらいました。


念願のいとこ大集合でにぎやかだったー!年末年始の過ごし方はそれぞれだけど、またねーみんなよいお年をー☆彡