記事一覧

ごきげんよう!

2016.02.01

二月だ!やべえ!今年度が終わる!来年度はうかうかしてらんないやべえ!
(去年も同じこと言ってたね)


Go!プリンセスPQ
最終回を見たよおおお


あれっ最終回一話前でラスボスを倒しちゃったぞ。いつもなら最終回Aパートで決着してBパートが後日譚みたいな感じじゃないか。
と思ったらだめ押しのクローズ復活きたー!

絶望はなくならない!夢が、希望がある限り絶望はなくならない!
このまま何度戦っても変わらない…そう思ったフローラはクローズと「対話」することを決意。

夢をもつのは楽しいことばかりじゃない。苦しくて絶望することもある。だけどそれも今の自分を形作るのに必要だったもの…!希望も絶望も全部ひっくるめて夢なんだ!
そう悟ったフローラは何度でも絶望に立ち向かい乗り越えていく決心をするのでした(・▽・)ノ

こいつめげねえ とわかったクローズはあきらめてどこかへ消えてゆきました(*^o^*)

あの場での「ごきげんよう」よかった!


うおおフローラ格好いいな!
数々の絶望を乗り越えてきたはるはるだからこその力強い決意でした。絶望はなくなったわけじゃない、ホープキングダムの茨の森もまだ残ってるけど、
人々が夢を希望を取り戻したおかげでとうぶんは沈静化してそう。
もし人々がまた絶望に打ちひしがれたとき、きっとあらたなプリンセスが生まれる…!


役目を終えたのでプリキュアにはもうなれない、トワにも会えない。

でもオールスターズで毎年会えるんでしょう?とか言ってはいけないww
まあ「何故か」PリQュアたちが歌番組やるオールスターズだから、「何故か」変身能力を失ったQュアが普通にそろってても不思議はない。


最後にヒロインたちの大人になった姿をチラ見せするのも珍しいのでは?
彼女たちはきっと夢を叶えて強く優しく美しいプリンセスとしてますます充実した人生を送っていくことでしょう…!


結局「プリンセス」って何だよ!というツッコミもありますが(生き方だよ!)
久々に一年間まじめに見た「GO!プリンセスPQ」よかったです(・▽・)ノ
シャットに関しては、ありがとう!w