記事一覧

がんばれ運ちゃん

2016.02.09

わたくしごとではありますが
(わたくしごとでさえないんですが)


まーたヨソの配達物が間違って届いてたよンモォー!
(ポストに入ってた。メール便。)

Sさんちの住所が
A-B-C-DEF (A丁目B番地C号 ぐるぐるマンションDEF号室)
だとして。

以前には
A-B-G-DEF (A丁目B番地G号 らせんコーポDEF号室)
宛のものが間違って届いて、超近所だし場所すぐわかったから届けに行ったことがありました。

また別の時には、ピンポン出て荷持渡されて、サインしようと伝票見たら知らない名前で…住所間違ってますよぉぉってなった時もありました。


今回は丁目違い~。
X-B-C-DEF (X丁目B番地G号 メゾンなるとDEF号室)

隣の丁目だけど探して届けてあげるのも面倒だしおとなしく運送会社に電話することにしました。

トゥルルル ガチャ「こちらはS川のコールセンターです
 ただいま営業時間外ですテヘペロ」
そうかよ!

翌日電話をかけ直しました。取りに来るそうです。
何時でもいいよって言ったらしばらくしてドライバーらしきケータイから電話が来て、玄関先においておいてくれればピンポンせず勝手に取っていくよって。まあ別にそれでいいか。というわけで置いておいた。
(内容はカタログみたいなので、緊急度や重要性の高いものではなさそうだった)


人間は間違ういきものだし、配送業務ってかなり過酷だということは承知しているし、べつに「しっかりしろよゴラァ!ブチィ」とかは思いません(私宛の荷物が間違われたわけじゃないしw)
このへん賃貸マンション多いしね~。

まあ無事でよかった。
そんなわけでみなさんも間違い荷物が届いたら配送会社に連絡してあげよう(・▽・)ノ