記事一覧

【DQX】バレンタイン終了

2016.02.13

DQXのバレンタイン!


今年もこつこつバレンタインイベント参加していました。今年はすこし趣が変わりましたね!


・クイーン候補者が10キャラ→6キャラに
・出場者を事前投票で選出(上位5名+運営からの推薦1名)
・裏コンテストとして悪者5キャラも出場
・候補者に投票すると「チケット」がもらえて、家具はチケットと交換することに。投票したいキャラとほしい家具を切り離して考えられるようになった。


事前に予選会やったのはまあよかったんですが…
「裏」なんて増やしたせいで出現するカカオの種類が11種類に増えてる。プラス家具チケットが表裏で2種類あるから、合計13枠も荷物を圧迫する。
「裏」の人選が謎…魔勇者とジュリアンテ、ルナナまではわかるとして何故クァバルナとスイーツトロル…

去年までは投票したキャラの家具がもらえた。今年は投票と家具は別々だから、純粋に投票したいキャラに投票できる、とかいっておきながら
同じキャラに複数回投票すると、要求されるカカオの数が増える。投票されるのは1票なのに。しかも目当てのカカオに限って妙に出にくいので、「もう出たカカオの人に投票すればいいや…誰に入れても家具は好きなのもらえるし」ってなる。

もうキャラごとに違うカカオ用意しなくてよくないですか。何戦も何戦もしてようやく手に入れた○○カカオを一日3つも吸われたらとても毎日投票なんてできない>< カカオ、一種類でよくない?荷物も圧迫しなくなるし…。

あとミローレの台詞が年々長くなるわリプレイ強要されるから毎日それを聞かされてうざああああ
「注意!この先はメインストーリーのネタバレが含まれています」とか、初回クリアしたらリプレイの時には省略してよくないですか…。


そんなこんなですがコツコツ貢いで家具もゲットしました。
椅子とか壁掛け家具とか、3つずつGETしたけど、置く場所ねえ!
「キャラの隣に座れるウヘヘなペアチェア」と見せかけて、椅子を重ねておくことによってキャラとキャラが隣同士で座るというとんだ百合チェアですね!?
並べてみるとグレイツェルの夜の帝王っぷりがすさまじかったです。

ちなみに投票内訳は
グレイツェル、ヒストリカ、エステラとセーリア多めで、リィンにも少々。セラフィにはほとんど入れてない。という感じ。
裏は、ジュリアンテと魔勇者をメインに、スイーツトロルやクァバルナにも入れたよ…という感じ。


結果はエステラがクイーンの座を確保しましたね!
アストルティアクイーンなのに、アストルティアの人じゃないのが優勝してますが…。ミスジャパンで日本国籍じゃない人が優勝しちゃったみたいなことになってますが…。
裏は魔勇者ちゃんが優勝してました。魔勇者ちゃん、カカオあげると急に人格変わってとても情緒不安定な人みたいになってたけど大丈夫?キャラぶれすぎじゃね?っていうか目が赤くないんですけど…青い時もあるけど、やっぱ赤くないと駄目じゃね…?
など。

ホワイトデーも同様の仕様なんだろうか。。。カカオの件本当にどうにかしてTvT
このノリだと裏ナイトは誰が出場するんだろう。カプサイ神はぜひ!