記事一覧

甘いコーヒー(ブラック)

2016.02.16

フレーバーティならぬフレーバーコーヒーを飲んだのだ(・▽・)ノ


某コーヒーその他屋さんをうろついていてつい買ってしまったもののひとつ。
いろいろあって気になったけど、とりあえず「ストロベリーチョコレート」というコーヒー(ドリップ個包装一個入り単品)をゲット\(^0^)/
飲んだ\(^0^)/


個包装の袋を開けた瞬間、いつもはコーヒーの香りに酔いしれるところ、解放されたのは甘い香り!
甘ッ!マジでストロベリーチョコだ!いちごじゃなくていちごチョコの香りだ…!
ちなみに原材料:コーヒー、香料。ですよね〜

いつもはチョコレートとコーヒーの組み合わせでいただくけど、こんなコーヒーだったらチョコいらなくね?一石二鳥じゃね?と思った。
しかしながら淹れ方にも拠るかもだがいざ飲んでみると最初に香ったような強烈なTHEいちごチョコ感は薄まり。
結局チョコなどのお菓子といただくから普段と変わらないのであった\(^0^)/

私のような者には難易度が高かっただろうか?決して美味しくなかったわけではないですよ悪しからず!

どうでもいいけど紅茶よりコーヒー派なSさんは 紅茶を見てもたいしてときめかないけども、アップルティやいちごなら飲みたいかもという気分になった。今ふとなった。んでもやっぱコーヒーの方が好きだなー、コーヒーならとりあえず何でも食指が動くのであった。ちょろい。