記事一覧

【DQX】ロールをプレイング

2016.02.19

師と共有みたいな形で2アカウント6キャラ…いや今は3アカ9キャラなんだった……でプレイしているDQXですが、
それぞれのキャラに人格を持たせているので、それぞれにフレンド等の人間関係があります。

キャラAでインして住宅村にいる時とかにキャラBのフレンドさんに遭遇してしまうと、いろいろと厄介。

とりあえずこんにちはーって挨拶を交わしますけども、まあ、「誰だろうあの人?」ってなるよね。「ここの丁目の人か、サブキャラかな?」って思うよね。まあ実際は両方「イエス」なんだけどねwww

うちの場合丁目のほぼすべてが身内だからご近所全部に水撒きするじゃん。まあ「ご近所同士で水撒きしあってるんです^^」ってことで通るけども。嘘じゃないけども。「わあ賑やかで仲良しでいいなー」ってなるよね。中の人同じだけどね!?


キャラCとキャラDの共通のフレンドXさんが水撒きに来てくれているところを、キャラEでインしている時に遭遇してしまって。

フレX「こんにちは~、ここの丁目のCさんとDさんのフレです^^」
俺E「わあ、そうなんですね!」
フレX「しょっちゅう来てるので、こちらにもついでに寄りますね~」
俺E「すみませんありがとうございます><」

俺E「私もお礼に行きますね、どちらの丁目ですか?」
フレX「○○丁目です、Cさんが語呂合わせを考えてくれたんですよ」
俺E「あはは覚えやすいですね」


なんかごめんな!!!
騙したいわけじゃないんだけどな!!!
丁目は知ってるし毎日行ってるしその語呂合わせ考えたのも私だ!!

中身は全部同一人物ですとかサブですとか言ってしまえばラクなんだけど、そうとも言い切れない面があるのでなんとも…
問題はご近所のZさんは唯一この丁目のABCDEの中身の正体を知っており、Xさんと共通のフレであるということだ。そこから漏れたら気まずいww
自宅の丁目なのに居づらいときって、あるよね\(^0^)/

あ、Xさんに「ご近所さんはみんなフレです」って言っちゃったけど、キャラEはZさんとフレじゃないんだった。素で間違えた嘘ついた。発言に矛盾が生じた。w


あと、唯一この丁目の住人でないキャラFのウェディ君を目撃されたときの対応も悩ましい。フレ…です。嘘ついてない。嘘ついてない。
チームとかフレンドとかのオンラインの人間関係を楽しむのもとても楽しいのですが、キャラEやFのようにフレンドが少ない子は、しがらみがなくて気楽…という面もある。のである。