記事一覧

【16冬】罪には罰を

2016.02.21

アニメ!

◆リルリルフェアリル#3

ぐああ残量不足で録画途中で切れたああ!
大体全部は録れたけど。。
先週分をまだ消してなかったのが痛かった。ダビング保管するつもりはないからさっさと消しちゃえばよかったー

前半はローズちゃんのスランプの話。自分がイッチバーンなローズちゃんは成績優秀な裏側でリップにいやがらせをしていた。ある日フェアリルマジックが使えなくなってしまう…!
使えなくなった原因は、自分のネガティブな魔法が自分にかかってしまったからなのか、悪いこと考えてると魔法は使えないからなのか、マージたちがお仕置きで封印したのか、どれだ?
フェアリルマジックは人のため、友達を助けたい!という気持ちで強くなるのだねp(^ー^)q

魔女の茨でこりたローズちゃんはもういたずらはしなくなるだろうが、
これまでにリップにやった行為への罰と、冤罪でペナルティ受けたリップへの救済と、真実を見抜かずリップを罰した教師どもへの注意はなくてよいのですか??

そんなわけでローズちゃんとの距離が少し縮まりましたがまだ仲良しこよしというわけではない。これからもちょっとツンツンしつつ、徐々に友情が深まってくのかな(^O^)

と思ったら後半の話でいきなり一緒に喋ってたwすでにわりと仲良いな!
幼い頃のクラスなんてそんなもんでしたかね…わけへだてなくトモダチって感じで…
ひまわりちゃんはにこにこみんなの人気者だけどほたるちゃんの光もきれいだよというお話。
ほたるちゃんが遠くに引っ越すんじゃないよーあははってなって、明くる日また三人が遅刻して来たー!ってところで録画がきれちゃったんだけど、これもう最後だよね?ほとんど見逃しはなかったといえるよね?