記事一覧

【DQX】3.2後期情報解禁

2016.02.26

DQX!

3.2後期のアップデート情報が公開されましたが、さて…

相変わらずズレたテコ入れで、「地味祭り?」と言われております\(^0^)/
実際ストーリー追加も強敵追加も関係ない自分からしたらいつも通りながら無関係な更新ばかりです\(^0^)/

◆レベル90→93解放
3回に分けて99まで解放するそうだけどそのあとどうするんだろう…。しかも数レベル上がったところでステータスは大して変わらないので強敵は倒せないまま。でもカンストさせてないと仲間に入れてもらえない場面もあるというつらさ。いい加減にしなさい

◆迷宮にテリーが登場
DQ4じゃないじゃんか&もうテリーがアストルティア救えばいいじゃないですかーやだーという意見殺到\(^0^)/

◆召喚符ボス追加
召喚符って何。錬金釜無いから関係ないけど〜。ボス追加最近多すぎない?そのわりに強さ調整が雑っていう。いい加減になさい

◆達人のオーブ
「飾り石」追加!なにそれぇ
石版作り直しで、これまでの膨大な労力を台無しにされた冒険者たちが激ぉこしています。賽の河原とはよく言ったもんで…


◆釣り

なんか釣りにテコ入れがきてます!釣り好きとしては嬉しい(・▽・)ノ
っていうかメインストーリーとか戦闘バランスが適当すぎて、やってない人も多い釣りを無理矢理やらせることで足止めしてる感じ…。
まあ、レア魚がヒットしやすくなるのは嬉しい(^O^)
魚ほぼ全種類釣れっていうのは無理だけど(まだ行けないエリアあるしT▽T)
そのうち、釣ったことない魚を釣りにうろうろしてみたいな〜。

うちのししわかさん、釣りだけはちょっぴりがんばって、師のキャラより唯一勝っている要素であります。チームの強い人にも、釣りレベルはわかさんの方が上って言われて嬉しはずかし\(^0^)/
釣りやってねえでメインストーリー進めなきゃねってことなんですが…。


そんなわけで
釣り以外目玉無いな?
どうなる3.2後期!