記事一覧

個人差があります

2016.02.29

閏年だろうと、二月は短い……

そういや姪ちゃんが4月からの保育園入所が無事に決まったそうでめでたい。
決まったよって話を聞いたのが二月頭なんだけど……早くね?(自治体により異なります)

その時点で生後11ヶ月(もうすぐ一歳おめでとう)なんだけど、離乳食もしっかり進んでいて、
母乳は終わりにして後はミルクを少々。アルコール解禁した!って言ってたんだけど……早くね?(個人差があります)
もともと混合だったし徐々に減らしていったからスムーズだった ってすごいな。計画的に進めててえらいな。そうあるのが理想なんだろうけど、早く卒乳したい反面いつまでも授乳で触れ合いたいジレンマとか無いのかな(この人は無さそう)
なんか第一子とは思えないほどいろいろと計画的でキチッとやっていて、偉い凄いと思いつつ 圧倒されて(゜Д゜)ってなることが多々。決して冷たいとかいうことじゃなくむしろべったりなぐらいだと思うんだけど結構スパッと割り切るよなーって。一歳そこらの子を家に預けてコンサートや飲み会に行けるのか…すげえ(゜Д゜)