記事一覧

あみこもう

2016.03.05

わたくしごとではありますが

前回美容院に行ってからまだあんまり日が経っていないのに髪が随分と伸びて(乱れて)きたような気がする。
と思ってたけど、髪斬ったのはまだ歯医者に通ってる頃で、歯医者通いが終わって二ヶ月以上経ってるから、意外と経ってるんだな…しかし毛先はわりと揃ってんだよな…どちらにせよ前髪がだいぶ邪魔だな…
前髪がだいぶ伸びていて、軽く横に流しているので、テイルズオブジアビスのティアみたいになっています。※連想するキャラは時期によってアラシヤマになったり高杉になったりいろいろ変わります。
まあ勝手に美容院に行ってこいよってそれだけの話なんですけど!


Sさんはロングヘアーです。凝った髪型とかできないです。
三つ編みは、あるとき練習して出来るようになりました^0^やはり「長髪の端くれとして三つ編みぐらいはできなくてはいかん」と思ったので。長髪キャラが三つ編みヘアーにしてくれたら鼻血ふくぐらいときめくので。
次なる目標は「編みこみ」なんですよなー!
編みこみ、できないんですよなー。
やり方は一応わかっているつもりなんです概念は…。

最近こっそり、ちょっぴりだけそれっぽい感じを練習している時があります。
自分ではよく見えないからちゃんとできてるのかよくわからない><(三つ編みもだけどー)
周りに、練習させてくれるような長髪の人がいたらよいのだがなあ!

幼なじみのAちゃんはいつも綺麗な二つの編みこみヘアーであった。編みこみってのがよくわかってなくて、なんか三つ編みと違う…なんかすごい…て思ってた。
「うちの母はアミコミできないんだよー!」みたいなことを人前で言って、「できるわよ!」って叱られたことがあったっけ。今思えば出来るにせよ出来ないにせよ恥かかせてすまないことをしたね。
その時に「じゃあやってー」って言ったけど、実際にやってもらったことはありません^^


三つ編みでも編みこみでも、おしゃれヘアアレンジみたいなのだと必ず「ゆるめに編んでかるくほぐすと、野暮ったくなくてオシャレちゃん☆☆☆」ってあるけど
俺にはそれができない。ただの下手くそとの区別がつかない。(写真の人は可愛いゆる編みだと思うのだけど、自分でやってもそう思えない)髪質の問題もあるな。ゆるふわじゃないからな。

とりあえず今のこの頭をどうにかしたい。なんかこう多少放置しても見苦しくない頭になりたい。