記事一覧

【DQX】ふえるわかめ王!

2016.03.09

DQX!

うちのウェディ♂くんの名声レベルがいつまでたっても40に満たないので、コツコツがんばってクエスト消化しています。

2.1、アラハギーロのメインストーリーをやった!(・▽・)ノ


ツボの中の黒いかたまりは、わかめ王子に変えられたムーニス王でした。
アラハギーロの水をわけてくれたひとが、「あの水は何に使ったんだい?はぁ?わかめ??ああ、料理に使ったってことか…」って。”相手の言ってる意味がわからないながらも一生懸命理解して会話が成り立ったと信じるコミュニケーション能力”を感じました。
ていうかムーニス王、去年のホワイトデーで人間姿で参加してたけど、あれさらりと重大なネタバレだよね><去年も言ったけど、ミシュア=アンルシア姫よりも重大なネタバレをさらっと仕込んできたよね運営。


なんか城内の人の話聞いてたら…なんか不穏な…
娘の夫が行方不明…?孫がいる…?
え、まさかその夫って…妻子を残して行方不明な男性ってまさか…いやそんなまさか……

嫌な予感的中!
カレヴァンさんのことかあああああああ
カレヴァンさん妻子持ちだったのかあああああ

ちょっと!聞いてないよ!詐欺だよ詐欺
ホワイトデー予選でカレヴァンさんに入れた分の票かえせよーーーンモーーー
おーーいお前の旦那、並行世界で触手ガールとケモノチョメチョメしてるぞーーーー(←うそついてない)


今年のバレンタインでも大注目だったスイーツトロルが登場しました。
今流浪してるセラフィは「ある先生」に「人間らしさ」を教わってるとのことですが、この先生というのがスイーツトロルさんです。何故そんなことに。ちなみにこのクエストをクリアしないと流浪セラフィに話しかけても相手してもらえないらしい。うちのししわかさんも早くクリアしないとなあ。


プレイヤー以外は勇気の石塔を使えないので、真の世界に帰れないカレヴァンさん。が、「ナシームの洞くつ」で二つの世界がつながってるかもと思って行ってみたよ。
ラスボス、穴埋め三兄弟と戦闘。
戦闘よりも 三人ちゃんと「みやぶる」やったっけ…てのに気を取られててこずったけど、なんとかクリアw

穴がふさがる前にかろうじて真の世界に帰れたカレヴァンさんは無事に人間の姿に戻って妻子と再会できましたとさああああ
くそおおおおお


最近追加になった「ツボのしぐさ」ってムーニス王に話しかけると手に入るんでしたね。ついでにやっちゃえばよかった。というかこれも、このクエスト終わらせないとできないのか。うちのししわかさんも早く(略)

ついでにモンスター格闘場で受付を済ませました。いつか…まとめて…やる…。これも早めにししわ(略)