記事一覧

【DQX】ビッグりテンの日

2016.03.10

DQX!

テンの日だああああああ

今月は、決められた時間の決められたサバの決められた場所に「ビッグりなモンスター」が出没するよ、とのことでした。
けっこう強いから気を付けてね。報酬は何も出ないよ。

あんまり興味なかったのですがちょーどその時間にそのサバにインしてるときにその場所の方面に用事があったのでついでに寄ってみました。
混んでてわけわからねえ!
確かに強かった。

というか出現場所が「真の○○」って、真とか言っちゃってますけどネタバレなんですけど…2.0クリアしてないひとからしたら「真って???」て感じなんですけど大丈夫ですか?新規は置いてけぼりですか??


あとは恒例となった、迷宮でプーちゃんのカードプレゼントと、牧場で福の神カードプレゼントでした。

プーちゃんに会うためにメタル迷宮チケットを使うのはなんか勿体ない…まあこうでもないとため込んでなかなか使わないし、いい機会なのかな。。
棍は技の出が早くて気持ちいいですな^^オノは挙動が遅いから駄目だ…逃げられる…。
先月まではプレゼントされるカードの期限が「24時間」で結構無茶だったんですが、今月からは「72時間」になりました。ちょっと余裕できたけど、まだきついなー。テンの日の企画なんだから10日間、240時間でよくね?と思うんですが。

さてうちの子たちイオナズンもハンマーもできない子が多くて、福の神で不利なので、先月からハンマー職をこつこつ鍛えていたんです。
武器鍛冶のししわか君が、みんなの分のハンマーを手作りしたよ!
ツボ錬金のロリ子ちゃんがこうげき錬金してくれたよ。
この一か月の成果を発揮するのじゃーー!
明日なー!