記事一覧

【ZX】新ゼクスト波乱の開幕

2016.03.14

ゼクストリーム2016春!
行ってきた(・▽・)ノの続き


前回のあらすじ
物販整理券をゲットして朝食をとった


「物販の案内状況はこのウェブページにも掲載するよ」というページを見ても「ご案内前です」となっていたから油断してのんびりしていた。
が、10時近くなっても更新がない…いい加減会場付近に戻るか…
って行ってみたら、もう列形成始まってるじゃねーか!!

しかも整理券の番号関係なく1グループの最後尾に並ばされたんですけど ハアアア!?!?!?

まあ氏はもともと200番台終盤だったからあんまり変わらなかったかもしれないけど、それにしてもよ!?
ついスタッフに「このページに案内はまだですって書いてあったから(^^#)」って絡んでしまったよ。
9時半頃から列形成開始したとのこと。でも我々は離脱前に「だいたい何時頃から呼びかけ始めるのか?」ときいて「わからん」と回答されたので、「9時半頃から列形成始めるよ」なんてアナウンスは機能していなかったといえる。ぶつぶつ
アナウンスがいきとどいてなかったのはすみません、という一言はもらえたが…。ちゃんと1グループ内には入れたし…。忙しい中かみついてすみませんね(--#)

どちらにせよグラ饅頭は即座に売り切れてたので200番台では買えなかった!


開会式も閉会式もステージのわりと近くに居座ったから状況把握できたけど、間取りの都合で結構 ステージが見える聞こえる範囲狭かったみたいだね。改善点だね。

そんなわけで今回のストーリーは、前回のゼクストで会合した八千代とアレキサンダーの対決、です!たくさん票が集まったら八千代の勝ちということで。これアレキさんを応援したい人はどうしたらいいの…?運命の欠片を集めるだけ集めて投票しないで帰ればいいの…?

いつものランブルのほかに、祭りの屋台みたいな「サブイベント」及び初の試みとなる「全国選手権(プレ)」と「ゼクス甲子園」の決勝トーナメントが行われていました。
いつもならまずランブルが激混み→そのうち空き空きになるので、それをねらって先にサイドイベントに参加しようと思ったのが間違いだった。

続く…