記事一覧

【DQX】すてきなめぐりあい

2016.03.19

DQX!

期間限定で開催している、パウダー&ゴローのおさんぽイベント。

漫画「ゆうべはおたのしみでしたね」の登場人物がプレイしているキャラクター・パウダーとゴローがユーザイベントを開催する・という名目で実際のゲーム内に出没するという内容です。
しかしこれが日時限定、サーバー限定。期間も時間も短いし1サーバーにしか登場しないので当然殺到!サーバー負荷がすごすぎてエリアに入れない!という事態が発生(^0^)当然の結果ですよね~。

NPCではなくいちキャラクターとして登場。漫画内の設定を大事にしたっていう心意気はわかりますが、NPCじゃないので他の冒険者に埋もれて写真が撮れない…っていうかそもそも重すぎてカメラが起動できない…ドルボードさえ起動できない…

っていう最悪な状況でしたがなんとか期間内に3アカ9キャラ遭遇できました!くっそうもうやんねえ

数人は、一時間以上前から該当の場所に待機。ひたすら待つ。何だこのゲーム。
数人は、すでに満員で事前に該当エリアに入ることができず、隣接エリアからの移動を何度も試みては弾き返され…入れては落とされ…っていうことを繰り返して奇跡的にインできた。何だこのゲーム。
数人は、事前に該当エリアでログアウトしておき、時間になったらログイン試行。当然なかなか入れず…奇跡的にインできた。何だこのゲーム。


まず設定されている時間にゲームに時間を割けることが大前提として、しかしその時間だとほぼもう入れないので、できれば1,2時間前から待機してることが望ましい。
そして1,2時間は混雑で落とされないことを願いながらひたすら待機する…

こんなんやってたおかげで今週の週課が全然進められなかったじゃないか!

当然苦情殺到~
そして運営「めぐりあい報酬は後日でも入手できるようにします」
しかしユーザ「それなら行かなかったよ早く言えよ時間返せ」「報酬が欲しいんじゃなくてパウダーゴローに会いたいんだよわかれよ」「ていうかおたからの花びらと交換て、高いよバカ」
苦情殺到~

こんなイベントどうでもいいや~ってスルーしようと思ってたら報酬が「ゴローさん部屋着」っていう可愛いオシャレ装備だったからスルーできなくなった…っていうのも大きい。
うんでもねこの部屋着、可愛すぎて女子キャラか変態男子しか着られないわけですよ。変態趣味のない男キャラの気持ちも考えてください!!!!相変わらず差別ひどい。男キャラに格好いい装備もっとください。。。女キャラ用の装備のほうが売れるから気合入るのもわかるけど。男キャラは変態ばっかりじゃないんですよ。うちエル男とウェディ男とプク男とオガ男もいるんですよ。
ししわかさんなんてエル男だから女性用の可愛い装備が普通に似合うから困る。普通に可愛いから困る。それ着て外出られないから困る。リボンとか普通に似合うから困る。困りますよぉ~~。
でもちょっと腹でかくみえないあの服?立ちポーズが悪いのかな
とりあえず空いてた着せ替えドールに着せておいたけども。

そんで漫画内で「パウダーさんがユーザイベントをやったよ、たくさん人が来てくれたよ、ゴローさんも手伝ってくれてありがとうキャッキャウフフポワワ~ン」っていうクソラブコメのネタにされるんだろ?お前らの養分になるためにこんな苦労したんじゃねーぞこのクソネカマがああ