記事一覧

【DQX】ホワイトデー2016

2016.03.21

そういえばDQXのホワイトデーイベントについて一切言及してなかった!


バレンタインと大体一緒、例年通りでしたが、少しだけ変わっていました。
・リプレイ時のメッセージが少し短く
・何度目の投票でも要求されるキャンディの数が1つになった

メッセージ少し短くなったけどまだ長いよ。リプレイだるいよ。毎日やらなきゃいけない仕様なんとかしようよ。
要求されるキャンディの数が1つになったのはいいけど、まずキャンディの種類を一種類にしようよ。それなら複数個要求されてもまだましなんだよ。

ほんっと、行き当たりばったりで目先の改善してないことが伺えるよ!


本戦にはオーガ♂がいませんでした。推薦枠はドワ♂のダストンだったことが判明。バトンちゃんのアンケートによるとダストン人気あるらしいけどさ…あのやる気のないゴミオヤジ出すぐらいなら、予選の順位が高かったズーボーはんを出場させてもよかったんじゃないの?以前はなんでこいつが…ッて思ったけど、パラディンのクエストやった今なら、ズーボーはんに投票してもいいかなって思うよ。
ちなみに冥王ネルゲルにたくさん投票しました。自分(プレイヤーキャラ)の故郷を壊滅させた宿敵だけどね…。そういう意味ではピサロもそうなんだけど、ピサロは絶対にゆるさないけどネルゲルには別にそんな怒ってないのは我ながら何故だ。

ちなみに優勝はラウル。感想「ふーん」


裏はまたカオスな人選で、
カプサイ神・キャットリベリオ・災厄の王・キルギル・シラナミ
キルギルって誰……って本気でわからなかった。ヒョッヒョ?なにそれ?
そういえばそんな人もいたようないなかったような。景品の壁掛け絵はなんであんなにいい笑顔なの。
カプサイ神のハロウィンイベントは正直記憶に無いのですが、だからこそ再登場して欲しいという願いを込めて投票しました。あと猫可愛いからキャットにも投票した。
災厄はすっかりねぼすけキャラになってるけどそれでいいの…?w

同族のよしみでシラナミくんに投票してみたら、おだちん1Gくれました。びっくりしたw何度投票してもくれるのは1Gだけだった。
ってそしたら最終結果発表で「選挙違反のため失格」ってwwwひどいwww
いやいやいや、そんな風に「アイツはやっぱり問題起こすんだな笑」ってキャラ付け後押ししても、ブライダルイベント時の問題発言は誤魔化せませんからね。


それにしても、イベント衣装が、事前のにこなまかなんかで「かなり気合入ってるからお楽しみに」みたいに言ってたと思うんですが……ナニコレ。すっっげええ期待はずれなんですけど!!
大正浪漫風。女性はピンクで桜模様で、袴にブーツ。男性は夜桜ってことで青。コンセプトまではいいとして。桜とか好きなんですけど。大正浪漫どんとこいなんですけど。なんかダッッッッッサイと感じてしまうのは何故だろう…。
とりあえず女性、袴みじかくね?
男性は、女性のを先に見て和服かなっと期待したのでとてもガッカリしました。


参加報酬はしぐさ書・桜マジック!
使い回しじゃねーか!桜かわいいけども!