記事一覧

バナナミロトースト

2016.03.25

最近の朝食事情!


相変わらずトーストを食すのが好きです。

前にどっかでレシピを見たのを試してみた。

1.バナナを輪切りにする
2.ミロを塗る
3.焼く

美味しかったです。


ミロじゃなくて調整ココア(粉)でももちろんよいと思う。分量は忘れたので適当に。
カフェのモーニングみたいなシャレオツなトーストを〜と思って考えつきました!みたいなレシピだったと思います。

とってもシャレオツ(・▽・)ノ
だけどバナナを切ってパンに並べるのがとっても億劫(・▽・)ノ

忙しい朝にはなかなか難しい…。だからこそこんなものを食べられるようなモーニングは優雅でグッドなモーニングだということができるのだけれども。

なんか…輪切りにして密封容器で冷凍しておいたものとかで代用できないかしら…?
そうまでしてこのメニューを食べたいかしら…?

ミロ買ったはいいけどなかなか減らねえ!とか、バナナ買ったはいいけどなか(略)!ってときに思い出して食べます。
バナナ(略)は、ホットケーキミックスに混ぜてオーブンで焼いたバナナケーキなんてものもたまに作る。焼きたてとは尊いものだ…!