記事一覧

クライマックスだと思ったら

2016.03.26

銀魂゜アニメ!

来週分の録画予約作業をしていて気付いたけれど、次回最終回なの…!?
気付いていなかった。さらば~編がクライマックスということは重々承知していたが、銀魂゜アニメ自体が最終回に向かっているとは思わなかった。
ちょっと片手間気味にとはいえ次回予告も見たのに気付かなかったってどうなのよ/(^0^)\

状況としては、なんとか皆で脱獄成功…? 佐々木さんを除いて。
佐々木さんの御家族を手にかけたのはノブメちゃんではなかったってことー?お互い本当はそれをわかっていたけど、仇として復讐の道具として利用されるというタテマエで一緒にいたっていう。本当は一緒にいたかっただけっていう。ふーん(←ひどい)

ただでさえ将軍が変わって国が変わろうとしている大変なときなのに、見廻組が崩壊してなんやらかんやらで本当にこの国はどうなってしまうのだろう><
原作漫画の方もこのまま怒涛のシリアスが続いてるとか聞きましたけどアニメはこの先どうするのだろう。原作が完結または今のシリアスが一段落したら(一段落してももとのギャグ日常に戻れる気はしないけど)残りの部分をアニメ化~とか考えてたりするのだろうか。銀魂最終章!みたいな。しかし、シリアスオンリーなシリーズになりそうだ。それでやっていけるのか。
あんまり無理しなくてもいいんじゃないかな~と思う。
TVアニメじゃなくても、単行本に付属するDVDとかでしぶとくやりそうな気もするw

とりあえず何度目かの最終回のようなので!心して見る!