記事一覧

アクセ復元

2016.03.27

電車内で、編み込みヘアーの女児をチラチラ見。どうも僕です。


不肖わたくしことSさん、まがりなりにも種別:成人女性でありまして、少しですがアクセサリー(※ドラクエ内のアイテムではない)を持っています。
いろいろひどいことになっていたので手入れをした!の巻


◆指輪

以前はよく身につけていたのですが、ある時はずしてろくに磨きもしないまましまい込んで2年近く……
気付いたらなんか黒くなってました\(^0^)/

購入した店舗ではないけど同じブランドのお店に持ち込んで相談。
購入時の保証書みたいなのとかも持っていかなかったけど、無料でクリーニングしてくれました(・▽・)ノ
30分ほどで見違えるほど綺麗に…!ちゃんと銀色だ…!


◆ネックレス

チェーンの途中でブチ切れてしまった\(^0^)/
購入した店舗に持ち込み。
これまた購入時の何かしらは持っていかなかったのですが、なんか分厚いファイルから型番を特定してくれました。
切れた部分をロウ付けするか、チェーンを交換するかの有償対応でした。
付ける方が安くすむけど、どうしても耐久性は落ちる(強い力が掛かるとそこがまた外れるかも)とのこと。
チェーン交換にしました。飾りや留め具は無事だったので、それは流用して、チェーンの部分だけ同じ型の新品に替えてくれるそうです。
こちらは一ヶ月近くかかるとのこと><
来月末以降に取りに行くのだ〜


自分の持っている中では数少ないそれなりのアクセサリー(若者好みのプラスチックではないちゃんとしたアクセサリー)なので、これからも大切にしましょう(・▽・)ノ