記事一覧

【16冬】桜咲いたよ

2016.03.28

ああ、もう春開始アニメのチェックをしなくてはいけない時期…!
といってもここのところ量を抑えているので、チェックしたところでコレは見ないコレも見ないってなるだけなのですが。


◆リルリルフェアリル

先週、残量不足で途中までしか録画できなかった…。またかよ><
まあそれぐらいの気軽さで見る感じでいいのかなとも思う。

アニメ開始直後、なんか急遽放送が決まったぽくない?ていう声があったんですがはたしてどうなんでしょう。OPは一話の使い回しだし、リルリルフェアリルのサンリオ玩具の展開が全然ないし。
それがここに来て急になんかいろいろ玩具のCMが始まったし4月から放送時間が変更になるしで、なんかマジっぽいなーと感じるなど。
4月の放送からOPの絵かわらないかな…せっかくなら本編からの切り出しじゃなくて独自の映像が見たいじゃないですか…。

今回もフェアリルゴールはお美しかったです。マージとのイチャコラは控えめに感じましたが。人気コンテストみたいなので二人で同率一位だったみたいな逸話をぽろりと入れ込んできてさすがでした。
フェアリルフェスティバル、せっかくだから半話だけじゃなくてもっと引っ張ればいいのに。コンテストだけじゃなくてもっと話広げられそうよね。


後半のお話は、桜のフラワーフェアリルさくらちゃん。主役はチューリップかーさくらの子いないのかなーって思ってたら出てきた!
大和撫子な。関西和風なおとなしめな女子。黒髪ロングに桜の羽がかわいいね><
さくらちゃんは今までGOODもBADも貰ったことなくて、いつも失敗して叱られているリップがあるいみうらやましかった、と。

ほんとさーーぼっくり先生とか、ちょっと教育者としてどうなの?っていうところあるよね。
ローズの意地悪でリップが失敗してても気付かずリップを罰するし、ローズちゃんには結局お咎め無いし。「出来の悪い子ほどかわいい」っていうか、先生ってどうしても問題のある子のほうが意識を持ってかれるから、問題なく過ごしてるそれなりのいい子ちゃんはあまり相手にしてもらえず…悲しい。まさにそれですよねさくらちゃん。
もっと全員平等にさあ、特別良くできてなくても、問題なく日々過ごしていても、そんな目立たない子のこともちゃんと見てくれるように指導してくださいマージ!

失敗してもいいんだって思わせてくれたお互いに感謝してリップとさくらは仲良しに^^
さくらちゃんがんばれー!

次回はローズちゃん話あるみたい!録画失敗できないね!放送時間に注意だーー