記事一覧

憧れの羽根

2016.06.03

Aジノモトの冷凍餃子が
美味しい。


餃子、好きですが、手作りする根性はないです。たまにチルドのを自分でフライパンで焼くぐらい。
最近(かどうかは知らないが)は「油・水なしで焼ける!」「簡単に羽根ができる!」みたいなウリなのをよく見かけますね。

そのなかでもこれは、もぅ本当に サルでも焼ける! みたいなコンセプトで開発されたのか?てぐらい 料理できない人でもそれなりに作れるように という念が感じられます。

まず開けると綺麗に成型された量産型餃子。冷凍状態なこともあり食べ物っぽくなくも見える。ブロックとか
フライパンで焼くにあたり、「中火」について火の大きさとかが写真付きで説明されている。
そして根気よく焼いてね!ちゃんと羽根が茶色くなるまで焼いてね!!

以上で羽根つき餃子ができるからさ!!

あら簡単。
火を使う料理をカップ麺並に 簡単に誰でも同じクォリティの結果を得られるように 研究しているんだなあと感じました。
火の大きさまで…!


ちょっと料理できない人のことなめすぎじゃない?そこまでお膳立てされなくても大丈夫だもん><
といいたいところですが、材料の切り方とか図解されてると、ありがたかったりするよね。テヘェ


そして羽根がちゃんとパリパリ茶色になるまで焼くと羽根つき餃子ができあがるのだ!すごいぞー!