記事一覧

ラーメンは自由の象徴

2016.06.04

ひさびさに一人でゆっくり(外食で)ラーメンなんて食べる機会があってね(・▽・)ノ

めっきりなかなかお外でラーメンなんて食べてなかったから密かにテンションあがった\(^0^)/


※軽度とはいえKONBUでO-TOとか言ってた人がいきなり餃子とかラーメンとか言ってていいんだろうか


味噌!のうこう!
ちなみにラーメン専門店でも中華料理屋でもない。特別すごいラーメンというわけではない。
だがそんな 何の変哲もないラーメンを私は心待ちにしていたんだぜ!?

はやる気持ちを抑えて、まずはレンゲでスープをひとくち。


思ったこと

しょっぱい〜 しんじゃう〜。


味濃かった。こちらのお店には以前はたまに来ていたが、このような濃い味を平気で食べていたというのか…?

そしてランチタイムにはアイスコーヒーがつくのです。
ごくり
にがい〜。

薄いよりましだが。にがい〜。しかしブラックで飲む〜。
なかなか、家では、この「どうも!コーヒーです!」っていうむやみに苦い(美味いとはいってない)コーヒーは飲めないな。これはこれで外食の味だな。


そんなわけで胃と舌と血圧に優しくないランチをいただきました。(・▽・)ノ
ゆっくり食べたので時間がかかってしまったではないか。これはさすがに急いで食べることはできなかった。


味覚が変わったとかは別に無いけど、久々だったからなのか、そんな感じだった〜。多少なり自炊はヘルシィなんだろうか?単に量産型庶民的な飲食店の繁忙期だからそれなりのクォリティだっただけかもしれぬ。
これはこれで まあ。