記事一覧

【DQX】唯一の取り柄なんです

2016.06.05

DQX!


うちのししわかさんが釣りをやっている…

3.3前期で、釣り上げたビックサイズの魚の数に対してもご褒美がもらえるようになりました。
うちのししわかさんの唯一の取り柄、釣り。

レベルは上限間近の24。
釣った種類は40ちょい。全70ちょいなのでまだまだです。これは、ストーリー進めないと行けない場所でしか釣れないのがいるので、のんびり気が向いたときに図鑑埋めていけばいいかな〜って感じ。
それに対して 釣ったビッグサイズは30種類。
割合多いな!
つまり、同じ場所で同じ魚ばっかり釣っているということか\(^0^)/


釣り老師に話しかけてみました。
釣りレベル19以上じゃないとご褒美はくれないそうです。よかったー!ちなみにうちのキャラ他の子は高くても15、低いと7ぐらい。道のり遠いぜ。

なんと、待望の魚ぶくろ拡張もしてくれるそうですよ(・▽・)ノ
条件はノーマル50種、ビッグ10種、30種だそうです。
ビッグの条件満たしてるじゃん!やったあ!
…?
拡張されないんですけど><
と思ったら「まずノーマル50を達成しないとビッグの分は拡張してあげない」だそうです。あっ足りてなかった。

というわけであと数種なので適当に釣りに行った!
ニシキゴイ、コイ金、コイ黒など。
話題のタラバガニを釣りたいがかからなかった。スレア海岸の方が釣りやすいらしいがまだ行けない。

50種類達成したので報告に行った!
そしたら三段階いっきに拡張された!
15→30匹 です。いっきに倍です。やったあ〜〜


それにしても釣り具の値段上がってますね…闇☆2、7万G!?以前はせいぜい3、4万だったのに…。
自分で作ろうかな〜しかし素材も高いんだよな〜。


そうこうしてたらビッグが39種になって、あと1種何か釣れたら40種のご褒美がもらえるけど、
とりあえずそんな暇はないのでここまで!
(充分時間使ってませんかってのはナシで)