記事一覧

夢をカタチに

2016.06.17

幽遊サミットで出した 新刊という名目の冊子の 新作漫画部分は、タイトルにもあるとおり ある人が見た夢が元ネタになっています。

実際は鈴木の役柄がししわか(幽白のというよりDQXのうちのししわかさんに近い)で、死々若のポジションが違う人(こちらもDQXのキャラ)でした。


元ネタ提供者に漫画を見せましたよ(・▽・)ノ


Q.(この内容で)あってる?
A.あってる。


鈴若漫画のネタに使わせてもらうと事前に許可は取っていましたが、本当にやるとは…という感じで(笑)
直前にSさんがいろいろ時間的余裕がなかったことも知っていたので、いつの間に!?と驚いていましたよおおお


本人は鈴若自体には興味ないし本当はDQXのキャラを描いてほしいみたいですが、自分の提供したネタが漫画になったことを喜んでいました。
ちなみに作中に出てくるモブは DQXのうちのキャラたちがモデルです(笑)


本当は 暗黒武術会前の裏御伽チームのエピソードとか描こうと思ってたんだよっっ
時間がなくて割愛したから次の本だねっっ
ちょうど、「あと2Pどうしようまあいいか」って状態だったので、来年のオンリーまでにもうちょっと内容練ってページも増やしてちゃんとした本にしてあげられたらな と思います。

よろしく!>来年の自分