記事一覧

【DQX】真実のマッシュスライム

2016.06.27

DQX!
ジューンプライドイベント!
の続き


待ってました妖精の国!今年はお花見イベントが手抜きだと思ったらここで使ってくるとは。
やはり妖精の国でスライム化するとわくわくしますねo(^-^)o


相性のいいスライムとPTを組んで「ラブラーブ・フォーエバー」と叫ばなくてはなりません。
なんだよそれ。
幸い2アカウントで組んでたから難なくクリアできたけど、ソロプレイヤーはタヒぬぞこれ。ぐあああ


そんなこんなで「花束」をゲットし、シラナミの指示で三人の子に代理告白してきます。
一人行ってフラれたことを報告して次の子に行ってまたフラれ報告してまた次に…って億劫なんですけど。その都度「報告しますか?」って確認はいるのも意味ないし。こういうところがなー。
ちなみに「自分で言いにこい」とか「知らない人はちょっと」とか「ボク実は男の子なんです」とかで全員にフラれます。衝撃の事実w


ショックに打ちひしがれるシラナミ君w
相変わらず自分の何が悪いのかわかっていない高慢な態度に、ポワン様に「永遠にそうしてろや」と言われてしまいます><

そこに現れた謎のマッシュスライム…!


シラナミは確かにいろいろアレだけど、そのおかげで救われた人もいなくはないんだよ と!
そんな風に想ってる人がいるということも知ってね…☆ と!


それを受けて突然人が変わったように謙虚で爽やかになるシラナミ君。おお…なんだこいつ…
アストルティアのどこかにいるであろう あのマッシュスライムの本体を 探して旅に出るそうです。
お前、フォステイルの次の流浪キャラ狙っているな?その立ちポーズを配る気だろう?


後編もあるかと思ったら無いんですね今年は。
彼の物語がどうなるか気になるところです。

メイドに話しかけたら報酬として妖精ドレスを貰えました。
あら可愛い、ティンカーベルみたい。男用は…うん。
可愛いんだけど「何故?」という気持ちも拭えない。お花見大討伐のときの衣装これでよかったんじゃねえの?何故ナスビナーラだったのか…
花見に間に合わなかったからジューンプライドにこじつけて後出ししたんじゃねーのかと思ってしまうよ。


まあ、というわけで、何度もやるにはあまりにも煩雑ですが、ストーリーはよかったと思います(・▽・)ノ