記事一覧

【DQX】御津の白波

2016.06.28

ジューンプライドイベントについての感想 ちょっと追加!


シラナミ君に思いを寄せているマッシュスライムの正体は、まあ、メイドのミツノさんなんですけど。

「ミツノ」「シラナミ」という名前には由来があるようですね。


それは和歌

大伴の御津の白波間なく我が恋ふらくを人の知らなく
(おほともの みつのしらなみ あひだなく あがこふらくを ひとのしらなく)


御津(場所?)の
白波のように絶え間なく
私が恋をしている ということを
あの人は 知らないのです

みたいな意味だとか。

うおおそのまんまミツノちゃんがシラナミを密かに想ってるよって話じゃないかー!


(・▽・)<わかった?
(・u・)<よくわかんない

この…理系がッッ!


つまり
「絶え間ない波のように 絶え間なく(私が)あの人を想っている…っていうことは誰も知らないんですよ」

「ナイショだけど、私は波のように絶え間なく想っている人がいます」

「恋しちゃったんだ〜たぶん〜気づいてないでしょう?」

てことだね!?(波どっかいったぞ)


(・▽・)<わかった?
(・u・)<なんとなく


あとツバクロさんがこっそり登場していたね。あのひと木工職人クエやなんやでたまーに出てくるね。あと、実は依頼書も出してる。「仁義を欠いたモンスターを討伐してくれ」って物騒だな。これだからヤクザは。