記事一覧

ベジータはそんなこと言わな

2016.06.29

ドラゴンボール超!

相変わらずいろいろ酷くて絶望しかないけど、ここしばらく久々に見てしまっている\(^0^)/

新章・未来トランクス再来!
…の前に


なんだか、どっかの辺境の変な何かにベジータが「パワーや姿などをすべてコピーされ、抜け殻になった本人はまもなく消滅してしまう」という事態におちいっていました。
そこに現れた悟空が、複製ベジータと戦うよ。

(・u・)(そんなんGTでやらなかったっけか)
(・▽・)(そんな大事な対戦カードをこんなどうでもいい話で使っていいんだろうか)


自分が消えては困るので悟空に勝ってほしいが、仮にも自分の複製が悟空に負けるのは許されない。どっちも応援できず困り果てるベジーター!

というかこの生き物の設定がよくわからんのだけど
相手のすべてをコピーして自分の力にする→その蓄積でどんどんめっちゃ強く(ついでにワルく)なる んじゃないの?
つまりベジータをコピーしてもまんまイコールじゃなくて 今まで集めた強さ+ベジータ だからベジ本人より強くなるんじゃないの?
ましてや 弱い奴をとりこんだら弱体化される なんてもってのほかですよね。
わからん。途中から見たから…ということにしておく。


いよいよ消滅しそうでヤバい。「これを口にくわえると消滅の速度が遅くなる」と渡されたのはおしゃぶり。
何の抵抗もなくおしゃぶりをくわえるベジータ。えええ…
絶対そんなの嫌がりそうじゃないですか…

なんやかんやで事態が解決した後

くわえていたものがおしゃぶりだったと知り、衝撃を受ける。
「おしゃぶりだと知っていたらくわえなかった!」

あーなるほどおしゃぶりだとわかっていなかったから素直にくわえたのか〜。
って、いやいやいやいや えええ〜〜。
ないわ〜。
「おしゃぶり」自体は知ってるんだ?でも見てもわからなかったんだ?そんな飛影のジャンケンみたいな
そもそもトランクス赤ちゃんの頃おしゃぶりしてなかったっけ?

なんだかな〜。
そんな感じい〜。