記事一覧

優しい黒

2016.06.30

「サントリー ボス デカフェブラック」


なにこれ〜!

6/28発売の新商品だそうです。
ノンカフェインのアイスコーヒーが500ペットボトルで登場!コンビニとか駅の売店とかでしか売ってないみたい。

ラテミックスに続いてまた絶妙に私のツボを突いてくるねサントリーさんは。

デカフェだけど普通にコーヒー的な感じで美味しいです。ごまかし効かないブラック、キリッとアイスでゴクゴクどうぞ!


わざわざデカフェを選ぶというと、カフェインを控えなくてはいけない立場…睡眠不足や胃荒れ、妊娠授乳中、その他宗教上の理由などをまず連想しますが
普通のコーヒーを普通に飲める人でも、「夜寝る前だから」とか「今日はもう普通のコーヒーをたくさん飲んだから」とか そんな理由でデカフェを選んだっていいんだね!
カフェインを控えたい人のための特殊な飲み物 ではなく、普通に「コーヒーを飲むときの選択肢の一つ」として デカフェが浸透していく のはなんだか いいねo(^-^)o


そんなわけで早速飲んでみて美味しかったんですが
キリッと冷えていないとブラック500はきつい 飽きる…

そんなわけでぬるくならないうちに一気に飲んでしまうか、冷蔵庫保管がよろしいですね。
スーパーでも売ってくれたらいいのに〜