記事一覧

そうだお茶を飲もう

2016.07.01

ここのところどうにも口内の具合が変である

なんか乾燥してる感じとか味覚減退の感じがある。
OH\(^0^)/NO!


まずは水分。まずは水分ですね。コーヒーとかカフェオレとか牛乳とかは飲んでるけどもっとお茶みたいなのを飲もう。デカフェならいいかなとかたぶんそんな問題ではない。ミネラルとかあと電解質をとろう。
そして亜鉛だ。Znだ。カキフライとか食べればいい?こんなときはサプリメントを活用しよう。


だいぶ前に カフェインを控えるぞ宣言をして、今すっかり決意がゆらいでわりと好きに飲んでしまっています。
あらためて控える…というか「コーヒーよりお茶を飲もう」キャンペーンを実施したほうがよいのかもしれない。

(だってホット・アイス・無糖微糖を無料で好きに飲み放題できる誘惑の環境にあるもんだからつい)(その上さらにスーパーのコーヒー売場に行くとあれもこれも美味しそうでつい)


カフェイン摂取量を抑えようというよりは、それ以外を飲む量 を増やす目的で。お茶にもカフェインあるからね
同じ飲むなら別のものを。
カルシウムも足りなくて肋骨やったでしょあなた。(現在は回復しております)

たとえばこの時期美味しいアイスカフェラテについ手が伸びてしまうところを、ココアにしてみるとか。
そもそもいつ買ったか思い出したくないミロとかがまだあるんだ…(それは捨てた方がよいかも…)

麦茶は常備しているのでがんがん飲もうぜ!
アクエリとかソルティライチ的な物も備えておきたいところ。

麦茶の方が優しいのはわかるけど いただきものの緑茶の茶葉がまだまだたくさんあってな…

そう考えるとマジで コーヒー飲んでる場合じゃない!


そして今度また□ーソンでDQXコラボ お〜いお茶を大量買いさせられるから 当分はそれ三昧だ。家の緑茶が減りやしない\(^0^)/