記事一覧

頭を冷やして冷静に

2016.07.05

洗濯物を干していて、なにか白くてプルプルなナマコのようなものがボトッと落ちてきたから何かと思ったら 行方不明になっていた使用済みの冷却ジェルシート(○えピタ的なもの)でした。
↑我ながら何故こんなに冷静だったのか

洗濯された冷却ジェルシートはとてもプルプルで、とてもヒンヤリしています。通常使用時より冷たいんじゃない?というぐらいにはヒンヤリしていますが、熱冷ましに再使用するのは推奨しません。


買い置きがあったはずなんですが行方不明だったのでコンビニで買ったんですよ>冷却ジェルシート
買い置きはどこいったんでしょうね。熱は下がりましたがいまだに見つかっていません。Sさんちは魔窟です。

その 買い置きを買った時のエピソードなんですが
ストックが尽きたのでドラッグストアに買いに行ったんです。
家についてから気づいたんです。「これ子供用だ…」

それからしばらくして、いざ使おうと思った時に「これ子供用だったみたいだけど本当にそうだっけ?どこにそんな記載があったっけ?」とパッケージを見直してみたんですがなかなか「子供用」の文字が見つかりません。
「もしかして気のせいで やっぱり大人用だったんじゃないか?」と思いました。
しかしよく見るとこっそり「子供用」と書いてありました。

「ああこんなところに書いてあった。もっと大きく書いてくれないとわかりにくいなあ」と思ったんですが

よく考えたら
パッケージに描いてある 発熱している人物が 子供でした。

※大人用のパッケージには 大人の絵が描いてある


あ、、、わかりやすい……


私の頭が悪いだけでした(・▽・)ノ


参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nss/

しかしこの大人は何故眼鏡をかけたまま寝込んでいるのか。
赤ちゃん用とか からだ用とか いろいろと種類があるんですね。知らなかった。すごいなあ。