記事一覧

いいとこどり最強じゃないか 名前は気に入らないが

2016.07.09

S家ではパカパカケータイなのはSさんと父だけです。

そんな父から連絡が。機種変更をしようと思うがどれがよいかのうという相談。
パカパカだと数種類しか無いのです…。

最新夏モデルとその一個前の去年のモデル、ちょっとデザインが違うだけでスペックはほぼ同一だったから、見た目と値段と在庫で好きなのを選ぶといいよ。

父までスマートフォンにしちゃったらSさんが泣いちゃうだろう と言われましたが、ば、ばっかにすんなよぅ〜!私は確固たるポリシーをもって非スマフォを貫いてるんだぞー!


んでも つい先日某氏がおっしゃってましたけども
もうパカパカっつーと 本当に従来式のいわゆるガラナントカみたいなってのは無いみたいなもんで
「かんたんケータイ」か「4G LTEケータイ(ガラホ)」ってのなんですね。
英雄の話だから他は知らんよ。


4G LTEケータイ(ガラホ)

従来式の操作性はそのままに、スマフォ並にインターネットができる。LINEもできる。月々の料金は従来式並。

……それでいいじゃん。

LINEは やらないけどね。
いわゆるスマフォアプリみたいなゲームとかツールを購入インストールしてどうこうするのはできないんだよね っていうかそれができたらただのパカパカするスマフォだし。
もちろん従来のEZアプリならあるんだろうけどあんなのも今何も入れてないけど未だに開発されてるんだろうか?って話はまあさておき


流行のスマフォゲームとかやる人はもちろんスマフォじゃなきゃ無理だけど
「ネットと〜ちょっと呟いったーとかLINEとかできたらいいかも〜」ぐらいの人はそれで全然よくね?
知らないけどそっちの方が合ってる ってひといっぱいいると思うでぇ〜。


まあとにかく今はそんな感じらしいです。
私はそのガラホとやらでさえない従来式ですがw
今のがだめになっても 後継がそんな感じなら大丈夫そうかなーとちょっと安心(・▽・)ノむしろ早く変えれば?レベルだということがわかったww