記事一覧

【DQX】アプリゲー

2016.07.10

最近のDQX!

月額課金が切れてから一ヶ月以上が経過しました。
超便利ツールはなるべく毎日触ってるし、週末のキッズタイムにインできるときはしています。
未練タラタラじゃねーか!って、別に引退したつもりはないのよ!?

フレンドやチムメンには、あいつも最近見かけなくなっちゃったな…とバレているだろうか。なるべく平静をよそおっているがキッズタイマーなこと見抜かれているだろうか。
フレンドに水まきとかチムクエに貢献とかができないのが心苦しい。


久々にインしても結局 たまってるもの(荷物整理、経験値受け取り、水まき、水泳、バトンちゃんなど)を全員分消化してるだけで時間が終わってしまう(>_<)

たまには討伐とか試練とかメタル迷宮とかもやりたいけどなかなか。。というかストーリー進めたいよ!涙


ただ最近は 超便利ツールで 無償ジェムの範囲でへそくりをためることを覚えました。

・日替わり討伐
40000とかの高報酬討伐に目がいきがちでしたが200ジェムもするのよね。
しかし4000未満なら10ジェムで達成できる。あれっ?そしたらそっちを何回もやった方が得じゃねえ?
レベル上がっちゃうと4000未満なんて 逆にめったにこないけど。

・職人依頼
赤文字緊急依頼なら50ジェムで数万〜8万ぐらいの報酬。
足りない素材は店売りから購入されるから場合によってはGがかかるけど、それでも万単位でプラスになるなら是非やりたい。
タンスにある素材は使えないから バザーのみの素材が必要な場合は できないけど…
主要な素材はキッズタイムにインしたときにポケットに移動しておくと経費節約できてGOODだ。
道具職人の超裁縫針は報酬がでかいし、ランプツボ錬金は 普通には絶対やりたくないけどツールからなら絶対に失敗しないからありがたい。


無償ジェムは1日30ジェムだからガンガンやってるとすぐ足りなくなってしまうけど、
これぐらいなら 条件に合う依頼が毎日あるわけじゃないから ぼちぼちでやっていけます。

インしてないのにへそくりが数十万Gも!
すごいぞ、インしなくていいじゃん!ゲームやらなくていいじゃん!


いいのか?
運営は、いいっていってます。

無課金での遊び方に慣れてきたところ 且つ いまだアストルティアに胸躍る冒険要素は還ってこないので まだしばらくはこんな調子。
がっつりインする時間がないってのもあるけどね!