記事一覧

おたく討論す

2016.07.13

確認したわけでもなく思いつきで適当いってるんだけど

◆セーラームーン の敵って
最初の頃は ザコ妖魔と直接戦ってたからティアラで斬首して倒す感じだったけど
そのうちに、モブ人間が敵に操られたり化け物に変化させられたりするようになったから 倒し方も直接コロスよりは浄化する(憑いた的を消滅させて人間を救う)的な必殺技になった

なんてことある?
ないか?
最初の頃っからあんまり変わらないか?


◆セラムン全5部をそれぞれ一言ずつで表して といわれた

1:過去
2:未来
3:現在
4:夢
5:宇宙

3は微妙だな、4と5も舞台は現在だし。何だろう?何かあるかな、っていうか教授は何のためにミストレスナントカだかファラオナントカだかをあれしようとしてたんだっけ。いろいろ忘れてるなーもー。


◆ドラクエのじゅもん「キアリー」と「キアリク」の違いをセーラームーンで例えると
「ちびうさ」と「ちびちび」ぐらいの違い
っと回答したけど、なんかもっとうまい答えがある気もする…むずかしい。

◆ガンダムの「ザク」「グフ」の違いをセラムンで例えると?
「クイーンセレニティ」と「ネオクイーンセレニティ」
って回答したけどやっぱりまだしっくりこない気がする。

(・u・)<ザクとグフは全然違うよ!
(・▽・)<色が違う、武器が違う、あとなんか性能が違う

(・u・)<それだけじゃないよ!ツノがついてる。
(・▽・)<う〜ん

難しい。


という高次元の会話を よく している。