記事一覧

そりゃあうらやましいよ

2016.07.16

新築分譲マンション

を売っている人の話を聞く機会がありまして……


今は金利がかつてなく低いから借り入れ時だとか
新築は最新の法に準じた基準で建てられてるから中古より安心だとか
中古だと周りの住民と世代が合わなくて近隣トラブルになりうるとか
賃貸より買っちゃった方が安いとか

うるせーーそんなことはわかってるんだよーー
そんなもんが躊躇なく買えるならとっくに買ってるわーー


その人は単身者とかディンクス(DINK)、あるいは子供一人 みたいなファミリー 向けの物件を取り扱っているそうだが

えー私きっと子供産むならきょうだいも欲しいと考えるし(産めるかはさておき)猫も飼いたいし、子供部屋は確保してあげたいけど自分の空間も守りたいし荷物が多いのはなかなか減らせない
そんな4人〜家族だと3LDKでもこころもとなくない?
いろんな都合でやっぱり都内に出やすい 交通の便がよいところがいいし駅からの距離も少な目がいい


となると そんな物件は 億必要だということがわかった\(^0^)/


私の欲しいもの:億ション(都内新築)


無理wwww


今のところは狭いし古いしいろいろ無理してるけど、これから「よくやってられるね引っ越さないの?」というよくある質問には「億がないから」と回答します。


そりゃ今のところより引っ越した方が広いし綺麗なのは当たり前なんだよばーかばーか

「これだけの部屋を借りようとしたら15万はかかります。でも買ってしまえば…金利がこれだとして…月々12万で住めるんですよ!」って言われたところで
今の家賃が6万だとしたら 単純に「月々の支払額が倍に」なるじゃないか…
他のメリットとか環境の違いに一切目をつぶって 単純に ね?
そうなるとやっぱり かんたんに決められるものではないと思うよ。


さてどうにかして億稼げないだろうか(夢見がち)