記事一覧

ひんやり寝よう

2016.07.24

Nトリの冷感敷きパッドを買いました!
ついでに冷感タオルケットも買いました!
イエーーイ

べつにNトリじゃなくても構いはしなかったのだけどベッドと布団がNトリなので。
前々から気になっていたんですよね、冷感寝具…
更についでにシーツも新調しました。

とりあえず使ってみて一夜
そんな暑い日でもなかったので「本当に涼しいのか!どのぐらい効果があるのか!」とかいう真剣な評価はできません。
そもそも 冷感寝具で夏を乗り切ろうとか そこまでの期待はしていない。

浅い感想としては「なんかシャリっとしてて涼しい感じがする!」「新しい寝具は気分がよい!」(※布団自体は全然新しくない)
てな感じで充分GOODです。
ヨレヨレの薄いシーツがヨレにヨレて敷布団が露出していたり、敷布団もプレートオフトニクスによる移動でマットレスが露出していたり…しょっちゅうそんな風にうにゃうにゃしている状態だったから、おニューの綺麗なシーツ!更にサラサラ敷きパッド!っていう状態はなかなか心地が良いです。

繰り返しますがこれで夏の暑さをのり切ろうとかそこまでの期待はしていないし多分してはいけない。暑かったらもちろん適宜冷房も利用するよ。扇風機はずっと付いてるよ。


☆たまにわからなくなるのでメモ☆
ベッドは上から
・掛け布団
・敷きパッド
・シーツ
・ベッドパッド(敷布団)
・マットレス

マットレスは洗濯とかできないので、保護する目的でその上にベッドパッドを敷く。といってもうちは敷布団。
でその上にシーツとか敷カバーだかをかけてその上に寝る。
…のだけど、汗を吸ったり冷感で寝心地を良くしたりしてくれるのが敷きパッド。ちなみにSさんは今までは敷きパッドというのは使っていませんでしたが、ついついシーツの洗濯や布団干しサボってしまうので敷布団がやばそうだなーと思って、保護する目的で敷きパッドデビューよ。

シーツも敷きパッドもこれからはまめに交換しよう…当社比。