記事一覧

住まい手放すまい

2016.07.31

どうも都民です!

都知事選挙行ってきました…誰に入れたかはナイショですよ(T_T)
候補者全員ハズレとか 生き残る方法じゃなくて死に方を選ぶ選挙とかいわれてましたけどっっ

とりあえず痴呆老人が当選したら東京を去ろうと思っていましたがそれは回避された模様。


というわけで引き続き家捜しだよ。

今住んでるあたりで広いとこは高いから無理…別の地域に越すしかないか…となっているイマココ。
あっここなら この点に目をつぶれば他の条件はよさそうじゃない? と思うとなんか妙な条件がついていたり。
あっここならいけるかも!?と思ってよく見ると毎回そうだよ><
ってかいい場所のいい物件は手が届かない値段なんだから、手が届く値段だったらそりゃいわく付きですよなーー(T▽T)


それはさておき

うちの姉は結婚して子供産んで休暇中にマンションを買って、復職に向けて保育園探しなうなんですよ。
保育園決まったら容易に引っ越しできなくなるから、その前に行動に出るのはなるほどちゃんと考えてて偉いな〜と。
しかし姉の知り合いは、家買ってから保育園探したけど遠くの園しか入れず、結局なんやかやでマンション売って引っ越ししたって…。
おお…。

先に住処を決めてしまうのもそれはそれで不安要素があるわけですな…
近隣ならまだしも遠くに引っ越す場合なんかだと 新しいところ決まるまで前のところに通い続けるというわけにもいかず

どんなパターンでも悩ましいものですな…!

かといって結婚して子供が産まれる前に家買っちゃうと いざ産まれたら狭かったとか、子育て視点でみると不便な土地だったとか、
子供は作りませんキリッとか言ってたけどポロッと産んじゃったとか

いろいろあるからしょうがないねー!

このように自分の暮らしぶりは常に変化していくのに、一生住み続けられる場所・間取りの部屋を探そうというのがそもそも無理なのでは???


最近はどんな家を見ても「ここいくらぐらいするんだろう」とか「ここに住んでる人は後悔してないのかな」とか考えてしまう(笑)
家探しあるある〜