記事一覧

マルチタスク予防接種

2016.09.01

予防接種をしました!
おたふく風邪の!


6月の幽白オンリーの直前でしたね。なんか顔はれてるんでよもやおたふく風邪か!?って検査したね。
まあ違ったんでオンリーには参加できたんですけど。
そのときの検査で「おたふくではないけど抗体も持ってないよキミィ」ということがわかりまして\(^0^)/

齢〇〇歳にして打ってきました。自費だよ。

採血じゃない注射なんて何年ぶりだよ〜 と思いましたが、そういや去年 風疹か何か打ったっけな。あれもなんかの機会に検査したら抗体値がーってなってやったのでした。
風疹は妊婦がかかるとやばいらしいので女性は早めに打っておこう!
おたふくもやばいらしいのでとにかく打っておこう!
あと今 麻疹が全国を飛び回っているそうなのでとにかくみんな気をつけよう!(どうやって!?)


子供三人もいると予防接種とかの管理も大変だよねカーチャン…大丈夫、Sさんは元気に育ったよ…。

この場を借りて二人以上の子供を育てている人にお願い申しあげたいのだが、
一人目に比べて 二人目以降は 適当だわーww みたいに冗談でも言うの止めてください。
「一人目を経験して勝手がわかっているから効率よくできる」とか「上の子がいるからどうしても100%の体制で向き合えない」という意味であり、決して愛情が薄いわけではく、ときに やりたい気持ちはあるけどやりきれないもどかしい気持ちを込めた自虐ネタだということも理解しているのですが

わし第三子(・▽・)

そういう話つらい。