記事一覧

雨の日も怖くない?長

2016.09.02

傘がブッ壊れてたので買いました(・▽・)ノ
長いのと折りたたみと両方〜。


「濡れると模様が浮かび上がる傘」の唐草模様のやつをもっていたのですが、持ち手の部分がすっぽ抜けてしまった><

和柄の晴雨兼用の折りたたみ傘も一部布がはがれてしまった><


どちらも 柄だけでなく使い勝手もよく、とても気に入っていたので残念です。
また同じのでもいい ぐらいの気持ちはあったのですが少し探しても見つかりませんでした。

まず長いの
「水に濡れると〜」ていうやつはいろんなところでちょくちょく売ってますよね。唐草の前は桜のを使っていました。
骨が24本で、柄が竹で、柄も和っぽい っていうのがお気に入り(^O^)
「桜と音符」ってのはあったんだけど柄と色にそこまでときめかず…
他に、濡れるとシリーズじゃないけど 柄の縁が黒で蛇の目傘っぽく、他の部分が桜!っていうやつがあって(・▽・)ノ
素敵だったのでそれにしました〜!

ピンクと青があってピンクも可愛かったけど青で夜桜っぽい方にしましたイエイエ。

これが、まとめる紐がボタンでぽっちんなのもよかった。濡れるとシリーズはマジックテープなのですぐダメになってしまっていたの><
お値段も上がったが…こだわりある大人なので気に入ったよいものを買う…!


折りたたみの方は
長くなるので続く!