記事一覧

雨の日も怖くない?折

2016.09.03

傘がブッ壊れてたので買いました(・▽・)ノの続き


折りたたみ
前のやつは
・和柄で素敵
・広げるとデカい
・手で握るところも大きめなので安定する
・収納袋もキツキツじゃなくて入れやすい

などが良かったです。

折りたたみは選ぶの苦心した…!長い方より使う機会多いだろうし…!
まずサイズがみんな小さい。どいつもこいつも50cm。たまに40代もいる。鞄の中でのコンパクトさより広げたときの大きさを重視したかったので、55以上が望ましい。が、無い!おこ!

選ぶのに時間かかったけど、そのほとんどが「55cm以上かどうか」という確認する行為だったので、実際に購入候補になったのは少なかったな(笑)

ひとつは58cmだったか 間違いない大きさで 作りもしっかりしてそうだけど可愛くはないっ
もうひとつは55cmでネズミーのやつ。キャラキャラしてるんじゃなくて シルエットだったりモチーフが散りばめられてる感じなので、いい歳して持っててもそんなおかしくない…よね?
この二つが同じような値段で。ネズミじゃなかったらもうちょい安いんだろうなあとは思いつつw


ネズミーのにしちゃった(・▽・)ノ

色柄的に人魚かランプのどっちがいいかな〜と。ピタパンも紫系で落ち着いてたけどちょっと地味かな?とか。
結局人魚にしましたー!\(^0^)/
持ち手の部分がピンクじゃなくて青だったらもっとよかったのに!珊瑚的な気持ちとか、人魚姫の紙が赤系だからなのかなあ。
持ち手がJ字型のタイプの折りたたみって初めてかも。鞄で邪魔かも?w


ちなみに長い傘よりこちらの方が値段が上だ\(^0^)/
今更思ったけど誰かに野菜記念としてねだれば良かったのでは…っ!


そんなわけで雨も怖くないむしろちょっと降ってみて といいたいところですが 台風はらめえええ