記事一覧

傘はそれなり心は耐水

2016.09.04

傘の話しつこくてすみませんが(笑)


選挙演説用の傘はビニ傘だけど5000円ぐらいする高級ビニ傘らしいですね!
あからさまな高級傘だと庶民の反感買うからビニ傘。だけど雨風の中でも必死のアピールしなきゃいけないから、すごく丈夫な高級ビニ傘。…らしいよ、昔テレビで言ってた確か。

傘なんて100円でも手に入りますが多少の余裕があればやっぱり少しはお金かけたほうがその分満足度の高いカサライフが送れますよね。
Sさんは体格は小柄なほうですが荷物が多いから大きさは欲しいし、手元のボタンでワンタッチで開くジャンプ傘だととても便利。
それだけでビニ傘でも600円になる。
さすがに5000は出せないし売ってるのみたことないけどこれぐらいなら…
しょっちゅう忘れてくる、よく盗られる という人でなければ(^^; もとはとれると思うよ!


誰かが「昔知り合いが8000円の傘を持っていて、8000円もするなんていったいどんなすごい機能があるってんだい」
なんて言ってましたけど

確かにすごい機能が付いている傘もあるにはあるけど
別にそんなんじゃなくても 8000ぐらいは普通にあると思うぜ…?

ブランドとかブランドとかブランドとかの傘ならあっという間にビニ傘十数本になるさ。ブランドの傘持ったことないから品質がどんだけ違うかわからないけど ブランド物というだけで数千〜だよ。
きっとその人には想像がつかない世界であろう…。だが、あるんだよ。


しかし私は先日購入した2000円の傘(長い・丈夫・晴雨兼用)で充分満足している。8000円の傘を買うぐらいならおつりの6000円で何かグッズかカードか画材を買う!