記事一覧

さあ優雅にティタイム

2016.09.09

Sさん圧倒的にコーヒー派なので紅茶にはあまり関心がない。申し訳ない。


先日 スリランカ※旅行の土産にティーバッグ(たくさん入り)をいただいたが
※紅茶の美味しい国なんだよん

紅茶好き〜!という人が身近にいたので大半をお裾分けしてしまった><
ちゃんと自分でもたくさん飲んだよ当社比!

美味しかったですよ。
しかし私が飲むと
うむ(・▽・)旦ティー
ぐらいしか感じないのでティにも申し訳ないw

お裾分けされた人は わあ〜美味しい〜!っていって飲んでいたので、味のわかる人に飲んでもらえて良かったと思いました。

そもそも紅茶についてをよくわかっていない。コーヒーのことだって全然詳しくはないがw
ハーブティは紅茶なの?紅茶のなかにハーブとハーブでないティがあるの?ハーブでないティは何でできているの?
ちゃんと理解していないが、勉強するほどの熱意はないのであった\(^0^)/

しかし最近またコーヒー飲み過ぎな気がしてきたな。コーヒーは好きだし身の回りのいろんなところで飲めるからこそその価値を薄めたくはない。でもむやみに飲みたい。

麦茶は常備してるけどルイボスティもちょくちょく飲むよ。
麦茶は1L用のパックが多いけど、ルイボスのティバッグ(スーパーで手に入る伊〇園のやつ)は500mlで使えるから 水筒に雑にぶちこんで飲めるので簡単なのだ。