記事一覧

コナコーヒー

2016.09.12

重いものとかまとめ買いにネットスーパーを活用しているのですが

コーヒー間違えて買っちゃった!

あの なんていうの?一杯ずつになってるドリップコーヒー…
10袋(10杯分)入り みたいなのを買いたかったんだ。

届いたのは粉だった…!
(顆粒のインスタントコーヒー、ではなく、コーヒーの粉。)

私の注文ミスです。確認不足です。

どうすんだこれ!
どうやって飲むんだこれ!(そこから)


しょうがないので別途ペーパーフィルターを用意しました。
あとはなんていうの それをセットする ドリッパー? みたいなのが必要なんだな?

しかし結構な量だぞこの粉。
今から開けても絶対引っ越しまでに飲みきらないし、中途半端で封をして箱詰めして…下手したら長期間放置されて使い物にならなくなる危険がある。それはよくない。
引っ越し後 ある程度環境が整うまで我慢だなー。

自分でフィルター敷いてドリップするのは初体験だからいい勉強になるわ!