記事一覧

満腹な式

2016.09.18

ケータイで日記を書く→投稿する→電池切れる
orz

これはあれか?その話題に触れるなという謎の力が?
めげずに書き直す。電池は大丈夫。


結婚式に行ってきました(・▽・)ノ
この忙しい中ww
引っ越し決まる前から約束してたことなので…!

ひとのプライベートの話題なのであんまり不特定多数に発信するのもなんですが、いろいろとすごかったです。

新婦はまあ若くはないんだけどすごく若々しくてパワーのある人で。
そろそろ結婚する!年内にする!って宣言してから 本当にしちまいやがりました。
しかも、奔放な嫁を許容してくれるフトコロ(いろんな意味で)の広い旦那様で。
入籍は少し前に済ませてたんですが楽しくやっているようでなにより(・▽・)ノ


当日、一般列席者は披露宴からの参加でした。最初は和装で、各卓を回っておみくじ!?なんて演出もあり。
ちなみに大吉でした(・▽・)ノ※さすがに凶とかはもとから入ってないけど
やうつり:いそぐがよい
みたいに書いてあってドンピシャすぎるwww


食事に力を入れると聞いていましたが本当に盛りだくさんでした。メニュー表が難しい字でいっぱいだった…
知っていたくせにうっかり家でしっかりごはんを食べてきてしまった>< さすがに苦しかったよぅ〜全部食べたけど!(さすが)

当日ほとんど食べられない新郎新婦の代わりにもすべて完食するというのがSさんのモットー。披露宴に限らず完食するけど(笑)
今まで出席した披露宴で、食事を完食できなかったの、覚えてる限りでは一回だけかな? あれは時間が足りなかった><

あと「美味しく食べる」のがSさんのポリシー。
喜んでほしくてたくさん用意してくれたのに、「あとは何が来るの…」「食べるけど苦しい…」って気持ちで食べるのは悲しいことだと思うの。
胃袋も常に余裕を持って優雅たれ(・▽・)ノ!?


実は箱詰めしてお持ち帰りもできるということに気付いたのはあまりにも遅すぎた。
そのときには既にみんな なまもの以外を食べ終わってるか 下げてもらってしまったか したあとだった><
Sさんはなまものもそれ以外も全部食べちゃったからそもそも持ち帰る物がなかった\(^0^)/

美味しかったですぅぅぅ
食後にホットコーヒーがあれば完璧だった(*^皿^*)

続く